今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

10w つわりについて けちゃっぷの場合

こんにちは、けちゃっぷです。

 

いつの間にか月日が経ち、前回の記事から1か月以上空いてしまいました…申し訳ございません。

GW明けた頃からつわりが始まり、自分の場合はいわゆる食べづわり?でした。味覚が変わるとはこのことかという感じです。お腹が空いたら異常に気持ち悪くなるものの、食べたい、食べられる、と思えるものがその時その時で違うので、日々食べられるものを探してさ迷ったりしています。(継続中)

つわりが始まった初めのころはゼリー、甘い汁、おにぎり、いちご、トマト、そばとかそんなものくらいしか食べられなかったです。

我が家は夫が土日に、1週間分の平日の料理を寸胴鍋で作ってそれを消費していくスタイルで食事については効率化しているのですが、当時妊婦でも食べられるだろうと、せっかくポトフを寸胴鍋でたぶん6リットルくらい作ってくれたのですが、ほとんど食べられず迷惑をかけました・・・夫がひたすら消費していたw

とにかくベーコンやハム、コンソメ?のにおいがダメでした・・・その節はまじでごめんなさい。

平日は日々を生きるのが精いっぱいで会社に行くもののずっと胃が気持ち悪いし、腸の調子もおかしいし、お腹空いても昼食で食べられるものは会社のカフェにはなかったし(唯一食べれたのはおにぎり)、ランチの時間はコンビニとか近くの飲食店とか見ながらふらふらして、結局コンビニでそばを買うとかそんな感じの生活でした。

そろそろ11週に突入するので、つわりも昨日くらいからだいぶ落ち着いてきた気がするのですが、まだ油断できないし、相変わらず食事については食べられるもの、食べられないものがあるので、まだまだ安心はできない日々と思います。6月中に終わるといいな・・・(淡い期待)

 

いまはやんわりつわりがあって、活動するとすぐ疲れる感じです。

最近の食事はみそ汁、サンドイッチ、パン、ゼリー、甘い汁、トマト、さくらんぼなんかを食べています。

そうだ、先日どうしようもなく香味屋という洋食屋に行きたくなってしまって、夫と一緒にディナーしました。普段食べられないものが唐突に食べられるときもあるので、謎だわw

 

tabelog.com

コンソメスープ

エビの米飯入りグラタン

オムライス

メンチカツ

タンシチュー

なんかを食しました。タンシチューは食べられなかった・・・つわり的な意味で。

 

はやくつわりが消えることを切に祈る毎日です。

 

けちゃっぷ