今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

今のところキャリアが大事な妊婦、のその2年後

超超ちょうちょうお久しぶりにブログ書いてみようと思います。

 

前回の記事が2019年6月で2年経っている・・・月日が経つのが早すぎて恐ろしい・・・そして、2年で状況の変化が著しく、恐ろしい・・・

 

我が子は2歳半になっています!!!健康で(昨年度の保育園休みはたった1日、今年度は欠席無!)、成長著しく(おしゃべり超上手!)、個性豊かに(慎重派!)育っております。

0歳育児のときは仕事復帰が早かった(産後3か月で育休から復帰)こともあり、生活を軌道に乗せるのに時間がかかり、しかも0歳宇宙人の育児が性に合わず夫婦ともに病んでいましたが、1歳すぎておしゃべりが始まったころから急に育児が楽しくなり、今はあの頃が懐かしく思えます。

やはりコミュニケーション取れるっていいですよね、うん。ほんとに子供の言葉の発達が順調なのが親を救いました…ありがとう泣

 

子供の成長についての記事はまたおいおいあげていくにして(ブログ続くのか!?!?)、本日記事を書こうと思ったのには理由がありまして。

 

第2子妊娠中で、来月出産予定だからです!!

 

あぁ、あの辛く、苦しい、闇の日々、Againです・・・宇宙人との格闘の日々、、、またやるのか、、、と今からテンション下がりまくり(ほかにも要因あり、別記事で書きたいと思います)ですが、なんとかほにゃほにゃの新生児いい匂いだったよなぁというかすかな記憶を頼みに楽しみにしています。(と、ポジティブに捉えるしかない、本当はため息・・・)

 

なんか久しぶりのブログなのにテンションが低い、、、いつもか、、、

 

ブログの題名が「今のところキャリアが大事な妊婦」になってて、2年経った今もそこは変わらないなと思いつつ、キャリアに対する考え方がちょっと変わったりしているので、そのへんもおいおい書いていこうと思います(ブログ続くのか!?!?)

 

とりあえず、もうすぐ来る出産に備えて、備忘録的にブログ残していこうと思います~~!