今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

妊娠で体調不良続出

風邪ひき始めてから1週間、やっと落ち着いて?咳と痰だけになりました…長かった…

妊娠してると免疫力が明らかに低下して、風邪ひとつで大事になりますね。

第1子のときはこんな不調なかったので、新しい発見でした。

今回の妊娠では、免疫力低下のために、いろいろ不調でましたよ悲

 

足に粉瘤(でっかいできもの)2か所、ものもらい2か所、風邪1回

 

どれも、健常人だったら大したことなく治る(悪化しない)と思われるものなのだけど、妊婦だったから悪化するし治りも悪かった・・・

そのせいで産前休入って週に2日は病院通いしてたな・・・(歯医者に行っていたのもあり)

ただ、いいこともあるんですよね。

持病で軽いアトピー持ちなのですが、第1子のときからなのだけど、妊娠+授乳中は一切アトピー症状でなくなりました。あと、なんか知らんけどお顔のニキビは出なくなった。(なぜ足にはできるのか不明)

お肌が前よりもちょっとだけきれいになったよ(足を除く)

 

ホルモンのせいなのかなんなのかわからんけど、人体に神秘感じるわ~~^^

 

でも、もう妊娠は、つわりとか体調不良とか考えると懲り懲りだし、我が家は二人で打ち止めだという話もしています。まぁ体調が悪くなるからという理由は二の次ですが。。。

ただこんな体調不良産後しばらくするとなんでか忘れるんだよな~~~~!!!

 

最近は風邪が治ってきてよかったけど、先週とは明らかにお腹の感じが変わってきてて、フェーズが変わった感あります。

前駆陣痛チックな張りがよくあって、もうすぐ生まれそうな雰囲気をばんばんに感じています。予定帝王切開だから、本陣痛来てもらっちゃ困るけど、それはまだ来ないかなという感じ、知らんけど。

 

ひたすら愚痴りまくっているこのブログですが、おそらくこの記事で産前は終わると思います。

 

産んだらブログ書く時間あるのかしらないけど、自分の備忘的に記録残しておきたい気持ちはある!とだけ言っておこう。

では入院準備の仕上げをしてきたいとおもいます!!