今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

22w 毎度おなじみ夏が暑い話

またしても今年の夏は暑かった、というお話。

 

今年の夏は7月半ばくらいから異常の暑さで、普通の健康人でも酷暑と感じていたと思うのですが、妊婦には辛さMAX状態で体調悪くなること多しでした。

 

上司とも相談し、リモートワークを許容範囲以上に認めてもらったりと融通を利かせてもらっていましたが、どうしても出社せねばならない日もあります。

 

実は我が家は会社まで徒歩で行ける距離で(だから港区に引っ越したのですが)、普通に歩いたらDoor to doorで15分くらいで着きます。

 

どうしても出社しないといけない日、酷暑の中、妊婦の足で歩くと25分くらいかかります。しんどい、しんどいぞ、会社着いても体調が悪いぞ・・・そのまま会議に突入なんてこともあるのでしんどい状態で仕事するのがとてつもなくしんどいので(語彙)、一大決心をしました。

 

そうだ、タクシー使おう。

 

 

 

 

結果。

 

 

 

超絶楽!!!(当たり前)しかも3分で着く!!!タクシー最高!!!

 

 

なんでこんな簡単なことに気付かなかったのか、しんどいときは金で解決すれば良いのです。(言い方)

お金がかかるといっても、ワンメーター(410円)で到着できるので、そこまで痛手ではなかったのです。

 

家の前をばんばんタクシーが通るので、待つ時間もほとんどないし、港区に住んでてよかった、と心から思っております。まぁ、港区じゃなくてもそういう区は東京で結構あるけどね。

 

妊婦的観点で港区に住んでよかったことについてもまとめてみようかなぁ~~~。

 

最近更新頻度があいてきておりますが、体調が悪いとかではなく、ただ単なる筆不精なので自分はとことん怠惰な人間だなぁと思ふ。

 

 

けちゃっぷ