今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

現在の状況(産院選び)

ブログが2日続いた!!奇跡!!

 

続けるために書きたいことを書こう。

 

身バレが怖いので(こんな弱小ブログ誰からも読まれねーよ!というツッコミは置いといて)産院の詳細は出産後に(ブログが続いていれば)記事にしようと思います。

 

身バレしない範囲で現在の状況を書いていこう。

 

ただいま正期産入りまして、いつ生まれても大丈夫な時期に入りました。といいながら、出産の入院準備はまだできていません。。。なんでもやることがぎりぎりになることで定評があります。

 

昨日の記事で、出産に対して前向きになれない的なネガティブ発言いたしました理由を述べたいとおもいます。

もともと第1子の出産が帝王切開だったことから、第2子も帝王切開だよな~と腹をくくってはいたのですが、そんなときにすくすく子育て(毎週見ています。NHK)のキャストの鈴木あきえちゃんがTOLACに挑戦したというYouTubeをアップしていて、あぁ、そういえばコウノドリでもそんなエピソードがあったなと思い出し、おや?自分もできるのでは??と調べ始めました。

 

【2人目出産レポート】鈴木あきえ、出産前後のことお話しさせていただきます。 - YouTube

 

第1子が帝王切開になったのは一部親の都合の部分もあり、後悔はないといえばうそになりますが、でも悔いても仕方がないと思っていて、ただ、産後の痛み、復活の遅さが地味に嫌だな~と思っていて、今回は一人目の子もいるし、産後早期に復活してメンタルもよろしくやっていきたいという希望がでてきました。

 

そんなわけで、TOLACに挑戦できる産院を探して、現在通っているわけです。

TOLAC挑戦にもいろいろ条件があって、その条件はクリアしていても、結局緊急帝王切開、予定帝王切開になっちゃう人は半々というデータもあり、そのときはそのときだなと理解したつもりではいました。

 

しかし、なんということでしょう、いまおなかの中にいる子は、健診のたびに一回たりとも頭が下に来たことがない逆子ちゃんなのです!(ドーン)

 

逆子なので、、、、このまま逆子が治らないと、、、帝王切開になります。。。。。手術の予定も先日組んでもらいましたぁ!(やけくそ)

 

最初からリスクについては説明されてあって、理解もしていたつもりなんですが、よりによって逆子かよぉ!という悔しさはありますね。。。

 

そんなわけで、第2子も帝王切開になることが濃厚な現在で、日々お股の下のほうを蹴られて、あぁ、逆子ってるなぁと実感しておりますが、覚悟して臨みます。