今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

しんどいばっかり言うブログ

こんばんわ、けちゃっぷです。 今週は月曜日出社、火曜水曜在宅勤務、木曜日お休み、金曜日出社ってことで、1週間に2日しか会社に行かなかったです。 昨日もずっと体がだるかったし、今日は会社行ったけどずっと疲れてたので、やはりまだつわりからの脱出が…

初めての保育園見学

こんばんわ、けちゃっぷです。 今日から4か月に入りました。 昨日とてもつわりがしんどくて会社にいってもずっっとしんどかったですが、 今日は比較的調子がよかったです。 終わらないつわりからいつから脱出できるのだろうか・・・。 今日は初めて保育園見…

親戚付き合い@船橋からのミッドタウン六本木

こんばんは、けちゃっぷです。 昨日(2018年6月23日)は夫の母と夫の父の姉(叔母)と夫と船橋までランチしてきました。 syunki-chinese-cuisine.therestaurant.jp 通常、ほとんど親戚付き合いをしたくないしていないのですが、今回親戚とのランチに行ったの…

妊婦は健康診断に行ってもいいものか!?

健康診断に行ってきました。 今日は妊婦健診ではなく普通の健康診断の話です。会社に勤めていたら1年に1回は健康診断に行くようにお達しがあると思います。私の勤める会社は比較的社員の健康管理に力を入れているみたいで、指定する健康診断に行かなかったら…

11w つわり ongoing

こんばんは、けちゃっぷです。 初めて平日に記事をアップします!平日に仕事終わった後にエネルギーが残っていないことが多いのですが、今日はイケました。 さて、前回自分のつわりの症状の話をさせていただきましたので、つづきです。 なんと月曜日につわり…

10w つわりについて けちゃっぷの場合

こんにちは、けちゃっぷです。 いつの間にか月日が経ち、前回の記事から1か月以上空いてしまいました…申し訳ございません。 GW明けた頃からつわりが始まり、自分の場合はいわゆる食べづわり?でした。味覚が変わるとはこのことかという感じです。お腹が空い…