今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

食べたごはんの話

こんばんわ、けちゃっぷです。

 

外出して活動すると相変わらず疲れ切ってしまう、妊婦です。

今日も疲れた・・疲れたといっても何か体力労働などをしているわけではなく、趣味の舞台観劇などをしてご飯を食べて家に帰る、という一連の流れをしているだけで疲れるのですよ。

 

昨日は自転車で赤坂でやっているとある舞台を観に行きました。舞台の話をすると、ブログの方向性がブレる気がするので書かないようにしますが、何か機会があったら書きますw(年間50回以上は観劇する比較的重度の観劇オタです)

 

そんで観終わった後に行ったのは赤坂に行くとつい行ってしまうシンガポール肉骨茶(バクテー)。

シンガポール バクテー専門店 新加坡 肉骨茶

 

tabelog.com

赤坂だしおいしいお店いっぱいあるし、いろいろな店に行きたいと思うものの、ついついここに来ちゃうっていう。

 

そして、今日も舞台観劇の予定がありまして、観劇前に我々夫婦が世の中で一番おいしいと思っているパン屋に行きました。

 

-LePetitmec ル・プチメック/REFECTOIRE レフェクトワール THE WORKS

tabelog.com

この店は夫が大学時代、京都に住んでいた時にかなりの頻度で通っていて、今はどうかわからないですが、当時京都のお店は金曜日から日曜日までの営業という結構攻めた営業スタイルのお店でした。それだけの営業でも利益出せるということなのでしょう。

店内はフランスのラジオ?が流れているという雰囲気あり、フランス仕立てのパン作り、サンドイッチもオリジナルがうますぎるという素晴らしいパン屋です。

 

そんな店が日比谷にもできて我々夫婦は最近は週1くらいでここのパン屋に通って毎回5000円分くらい消費します。どんだけ好きなんだよという感じです。

 

で、今日もイートインでたくさん食べたw持ち帰りも含めて4800円も買ってしまったw

みなさんもぜひ行ってみてください(なにかの回し者みたい)

 

というわけで、今週末はまったく妊婦的、キャリア的なブログの方向性と違うただのご飯のお話でしたが、まぁ、好きに書かせてください。

 

 

おわり