今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

38w0d クリスマスですね

こんばんわ、けちゃっぷです。

 

昨日は宣言通りホテルオークラのロビーコンサートに行ってきました。

サントリー酒類が協賛しているみたいでスパークリングワインが無料で振る舞われていました。妹はちゃっかりもらっていたけど、妊婦の私は我慢である。むむむ。夫は私に気を使って飲まなかったです、優しいね。

f:id:ketch_up:20181225215224j:plain

 

立教大学の学生合唱部がクリスマスソングを唱っていました。神聖な気持ちで、六本木一丁目のイルミネーションを味わい、なんだか文化レベルの高いクリスマスイブを過ごしてしまったよ。

 

お楽しみのクリスマスケーキは赤坂のケーキ屋リベルターブルのケーキ2種を食しました。テンション上がりすぎて写真とるの忘れた!

libertable.com

 

ガトーノエルてのともうひとつはホームページに載ってないやつでピスタチオのケーキを食べました。リベルターブルのケーキは普通のケーキ?というかデザート?に使わないような食材をアクセントに使っていたりしてそれが意外にもマッチしていてうまうまです。そしてさらに意外なことにチョコクロワッサンがあほほど美味しいです。

値段はめちゃ高いけど食べる価値はあると思いますー。おすすめ。

あ、食べるときは店内で食べると最高の状態で出してくれるのでこれもおすすめ。

 

 

はぁー、もうすぐ入院だというのに(計画無痛分娩予定です)、全然実感がわかないし、入院準備もこれで十分なのかなー、と心配性発動した。

入院準備してたら産褥ショーツを6枚買い込んでて、こんなにいらんやん(-_-)となった。メルカリで売ろう、うん、メルカリやったことないけど。

 

出産したあかつきには憧れの出産レポ書きたいと思います!

 

けちゃっぷ。