今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

29w 情緒不安定

こんにちわ。けちゃっぷです。

 

妊娠も後期、産休を1ヶ月後に控え、精神面でやられることが多くなってきました。

 

からだが思ったように動かないことも大きいですが、自分の負けず嫌いや将来の不安感から、夫に当たりまくっています。

 

本当はもっとちゃんと働きたいのに、あと1ヶ月だからと言われたり、お休みの間に起こるイベントの話をされるときに、とてつもないおいてけぼり感、切なさ、寂しさ、焦りを感じます。

自分のいまの仕事を後輩に一旦預けるのですが、自分がこれまで一応築きあげた関係性を壊されてしまうとか、自分より信頼関係ができてしまったら、とかとても心が狭いことを考えてしまいます。

 

子供を産んだあとも前と同じように復帰できるか不安だし、でも絶対子育て中だからって評価おとしたくないし、そういう不安が夢に出てきたりして起きたら泣いてるとか、夫に当たって泣く、とかしています。

 

妊婦のホルモンのせいなのか、なんなのか、生活が変わること、特にしんどくなる方向性で変わることに対してネガティブになっている。。。。。。。。。

 

こんな自分のことばっかり考えて、生まれてくる赤ちゃんのことがかわいそうだし、ほんとうにきちんと母親ができるのかという気持ちもある。

 

 

はぁ、吹っ切れるのにもう少し時間がかかると思いますが、産休までの1ヶ月おもいっきり悔いのないように働きたいと思います。

 

けちゃっぷ。