今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

24w 妊婦生活を振り返る

こんばんは、けちゃっぷです。

 

筆不精が極まってきております。申し訳ございません。

日々妊婦として感じることは結構いろいろあって、ブログに書きたいな~って思うことも多々あるのですが、なかなか筆が進まない。。

 

今週ついに24週突入し、妊娠7か月となりました。

妊娠が発覚してからこんなに日が過ぎるのが早いのか、と切に感じています。日々は(特に夏場は)早く日が過ぎろー、早く生まれろーって思うことが多いのですが、最近体調も比較的安定してきたことから自分のお腹の大きさに改めて人類の神秘を感じたり、妊婦生活もそう何度も経験できるものではないから一日大事にしようかと思い始めました。ここまで来るのが長かった・・・・・・・

 

いやほんとうにね、シンプルにね、卵子精子っていう単細胞二つが結合して分裂繰り返して今700グラムって本当にまじで神秘マックスだし奇跡としか言いようがないです。

 

なかなか妊娠できないこととか妊娠しても流産してしまうことがあるのも、それもなんかそういうもんだよな、しょうがないよなって思うわ。受精が成功して、きちんと分裂が繰り返される、そんな単純なことに感動してしまいます。

 

これまで悪阻でギャーギャーいったり、いまもお腹が重いなぁとか健常人だったころと比較するとしんどいから、妊婦しんどいって思っちゃうけど、無事にお腹の子が順調に何の問題もなくいまのところ成長してくれていることに感謝しています。そのおかげで仕事もかなりいい感じにできているので、感謝感謝です。

 

キャリアが大事な妊婦ってタイトルつけておいてほとんど仕事の話をしていなかったのでこれからはぼちぼち仕事に対する考え方についても語っていこうかと思います。

 

9月の3連休2回目、明日と明後日は何も予定がはいっていないから、何しようかなぁー^^

 

おわり。

 

けちゃっぷ