今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

親戚付き合い@船橋からのミッドタウン六本木

こんばんは、けちゃっぷです。

昨日(2018年6月23日)は夫の母と夫の父の姉(叔母)と夫と船橋までランチしてきました。

 

syunki-chinese-cuisine.therestaurant.jp

通常、ほとんど親戚付き合いをしたくないしていないのですが、今回親戚とのランチに行ったのには理由がありました。

 

はい、妊娠のご報告です。

 

普通の奥さんお嫁さんはきっと妊娠が判明したら義母にはもっと早いタイミングで報告するのでしょうが、私は親戚付き合いをしたくないしていないので、ちょっとおそい、間もなく4か月というタイミングになってしまいました。

 

義母も夫の叔母もすごく喜んでくれました^^

 

喜びすぎて、ノリで近くのデパートでマタニティウェアを7万円弱分も買ってくれたwww

バブル世代の購入意欲にはびっくりですわ。

 

まだ4か月に至っていないにも関わらず、最近お腹周りがほんとに苦しくて、お腹の上にPC置きながら作業とかできなくなってしまったのです。会社に行くときの服にも困っていてこのままマタニティ服なしのままいくと、苦しくて、苦しくて、震える状態に突入する危険があったので、ちょうど金曜日の夜にネットサーフィンしながら、マタニティウェアも物色して、いいのがあったのでほぼ買うところまで目途をつけていたのです。

物色していたサイトはエンジェリーベさん。ちょうど1万円以上買えば1000円Offだったので、1万円分購入するものを決めてカートに入れるところまでしていた。

 

www.angeliebe.co.jp

まさか義母や夫の叔母がマタニティウェアを買ってくれるとは思っていなかったですが、ネットで買っていなくてよかった・・・。

買ったものはまた別でブログに書きますね。

親戚付き合いも悪くないなと思ったけちゃっぷでした(←現金な奴)

 

ランチしてデパートで買い物したらおうちに帰って少し休憩して、雨がやんだ頃を見計らって、ミッドタウン六本木のユニクロまでショッピングに行きました。目的はおなかゆるゆるパジャマを買うこととワイヤレスブラを買いに行くことです。

エンジェリーベのサイトでマタニティ用のパジャマを見てみたものの、かわいい系ばかりでいまいち自分の趣味に合うようなものがなく、しかもまだ授乳口があるような上着もいらないしなぁと思って、自分がいま一番不快なのはお腹周りなのでもはやユニクロのリラコの一番大きいサイズでいいんじゃないかという結論に至ったのでした。

 

www.uniqlo.com

結果、リラコのXLサイズを買ってみた。(通常サイズはMくらいです。)お腹のところに紐があるので、ずり落ちないしいまのところ全く問題なしです。快適生活が手に入った^^

 

昼から夜も活動したのでヘトヘトで疲れた1日でした。でもほしいものが手に入って嬉しい1日でした。

 

おわり