今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

初めての保育園見学

こんばんわ、けちゃっぷです。

 

今日から4か月に入りました。

昨日とてもつわりがしんどくて会社にいってもずっっとしんどかったですが、

今日は比較的調子がよかったです。

終わらないつわりからいつから脱出できるのだろうか・・・。

 

今日は初めて保育園見学にいきました。

いわゆる保活ってやつでしょうか。

自分はいま職場にてプロジェクトマネージャーという役職をやっているので、保活についてもプロジェクトと思って、さくさくこなして期日までに間に合わせ、希望の園が見つかることを目標にしております。

 

具体的な園の概要・感想などはどこかのタイミングでまとめたいと思います。

ブログをいろいろ検索しまくったりしているのですが、港区、など自治体レベルでの保活の情報には限界がありますね…。東京都とか23区とかのくくりだったらいっぱいあるのですが、自治体によって保活問題は結構違うと思っているので、自分としては港区に限って情報を出していければいいなぁと思っているところです。

 

今日保育園に、自分が保育園を卒業して以来、2〇年ぶりくらいに行ってみたのですが、時間の流れがいつもの10分の1くらいでびっくりした。

こどもたちかわゆす。物が全て小さい、ミニマム。

 

帰りにお腹が空きすぎてへとへとになり、スタバに駆け込んで、キャラメルフラペチーノ食べてしまった。うますぎ。最近さっぱりした甘いものを欲するので前までクッキーとかよく食べてたけどいまはアイス、フラペチーノ、プラムとか食べています。

 

明日飲み会に誘われているのですが、まだ本調子じゃなくて行けそうにないけど、飲み会を断る口実が最近なくなってきて嘘つくのがつらくなってきた。

体調悪いのでとかいうと疑われるので、いつも違う口実で断っています。

仕事が忙しいので、在宅勤務の日なので、別件があるので、などなど言うのですがいつも良心が痛むのですよ。

 

けちゃっぷ