今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

30w 仕事のこととマイナートラブルのこと

こんばんわ、けちゃっぷです。

先日の記事で情緒不安定を露呈してしまいましたが、最近は吹っ切れて魂の叫ぶままに仕事をしようというやる気に満ちています。

11月末から産休予定ですが、それまでは残業も厭わず心の赴くままに仕事して燃え尽きようといういままでにないくらいのモチベーションにたぎっております。

残り1ヶ月と思うと頑張れる気がする(^-^)

 

ひとつ問題は産休入るまでにちゃんと仕事が引き継げるか、だ。現状引き継げる気がしない。爆

産休は楽しみではありつつも仕事から離れるのがなかなか寂しくもあるのです。

いつの間にこんなに自分が仕事人間になっていたのかわからんのですが、子育てが仕事にいきることもいっぱいあるよなぁと期待してこれからを楽しもう。

相変わらず週に1回更新できれば良い方なのですが産休まではこの調子でブログは更新して、産休に入ってから保活のことやら、クアトロチェックのはなし、分娩先を変えた話などつらつらと書いていこうかなと思います。ネタはあるが書く暇がない、、、怠けてるだけなのですが、、、。

 

産休入るまでに産休中にしたいことをある程度まとめたいと思っていたのですがそこまでの元気が毎日残っていないのでいつになることやら。。。いろいろ大丈夫か自分という感じですね。

 

 

ところで、最近のマイナートラブルはお腹の中の人が膀胱を攻撃し始めて妊婦になってから悪化した頻尿にさらに磨きがかかっております。あとはミカン食べたい病にかかってて、毎日ミカン5個くらい食べてる。一時期妊娠8ヶ月なりたてのころは子宮が肺と胃を圧迫して呼吸がしづらいのとご飯がなかなか食べられないし多く食べるとめちゃしんどくなったりで大変だったのですが最近は慣れてきて食べても大丈夫な量がわかってきたりである程度落ち着いたかな。一難去ってまた一難という感じが拭えず日々しんどいにかわりはないですが、医学的には順調のようなので文句は言えないですね。

 

おわり。