今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

20w 保育園見学中に強制退去させられた話

 

ここ最近涼しい日が続いていると思ったら

また暑い夏が戻ってきましたね、けちゃっぷです。

 

暑すぎと貧血で体調が優れないことを理由に、会社に規定を超えるリモートワークの許可をもらって、仕事しています。ただ、自分の役割の特徴上、人と会って話すことも結構大事だったりするので、週に2回くらいは会社に行くようにはしています。

リモートワークが許される世のなか、まじ妊婦的に感謝です。

 

先日は仕事先でついに嘔吐した話を暴露してしまいましたが、今日は体調不良で保育園見学から強制退去させられた話でも書こうと思います。

 

来年4月に保育園入学を実現するために、子が生まれる前から保活をしております。6月ごろから保活を開始し、7月8月も順調に見学の予定を入れておりました。

 

そんな中、7月のとある暑くて湿気が高くて妊婦的に最悪な日に見学の予定をいれてしまい、(しかも公立園)、他の見学者がいる中、一気に体調が悪くなり、その旨申し出ると、「いますぐ帰ってください、早く帰ってください」という結構ひどい言われ方で帰されました。

鬼かと思った・・・

 

外に出ても暑いのは変わらないので、死にかけたのですが、ちょうど近くの自販機にポカリスエットが売っていたので、藁をもすがる思いでポカリを買って飲んで一命をとりとめたのでした。

あの時ほど大塚製薬を心から神と崇めることはないと思います。

保育園内で嘔吐されても保育園側もかなり迷惑でしょうから、早く帰れといわれるのは仕方ない部分もあるかなとは思いましたが、あの園には行きたくないかなというくらいには悪印象をもってしまっております。

 

まぁ、気持ちを入れ替えて、涼しくなったころに再度保活を再開しようと思っております。

 

みなさまも暑い夏にはご用心を・・・・

 

(最近夏が暑い話ばっかりしている気がする・・・・)

 

おわり。