今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

生後2m 近況報告

まずいまずい、またブログ更新が空いてしまいました。こどもが生まれてから日にち感覚がなくなり、いつのまにか日が過ぎていきます。恐ろしい。

 

1月下旬に生まれましたと報告してから、その後を全く書いてこなかったので近況を簡単にご報告します。

 

  • 赤ちゃん新生児期

母乳教信者の母親から鬼の母乳スパルタを受け、死にかける。

赤ちゃんが小さく生まれたため、うまく乳首を加えられず、飲めなかったり、飲めても少量しか飲めないので超頻回授乳で1日20回くらい授乳してた。

  • 赤ちゃん生後1ヶ月

母乳が前より飲めるようになったものの頻回授乳は変わらず、1日15回くらい授乳してた。赤ちゃんの体内時計を正そうとジーナ式に手をだすが、お昼の時間に起こさないといけなくて起こしている間の時間の使い方がうまくわからず、つらかった。

  • 赤ちゃん生後2ヶ月

夫も育休取っているが、たまに仕事が入ったり、夜間の寝かしつけは私がすることになるので、睡眠不足、体力不足、精神磨り減らされ、夫も私も死にかけ、ついに夫の実家に厄介になることになった。(自分の実家は遠方なので頼れず)

 

振り返ってもやっぱしんどいな…しんどすぎて、夫と我々は子育てに向いてないし、辛いね、辛いね、もうこんな思いしたくないね、みたいな話ばかりしている毎日です。

子育て楽しんでいる人は本当に尊敬します(-_-)

 

あとは、保育園決まった、育休復帰も決まったのでそのあたりまた書こうと思います。

 

けちゃっぷ。