今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

2m 軽く育児に病んでいます

こんばんわ、本日1回目の寝かしつけを終えました、けちゃっぷです。

 

先日のブログで夫婦して育児ノイローゼになり義実家に厄介になっていることを書きましたが、今日もその延長になりますが、やっぱり軽く病んでいます。

 

赤ちゃんはかわいい

毎日成長を感じる

泣くと何が悲しいのか気になる

あやして笑ってくれると嬉しい

 

赤ちゃんに対していろいろな感情が湧きます。

 

が、楽しいのは4時間に1回くらいで、1回あやしたら飽きるし、授乳ルーチンも飽きるし、子育てがルーチンすぎて率直にいって楽しくない。

はやく保育園に預けたい、子どもと距離を置きたい、はやく仕事がしたい、という気持ちでいっぱいで、世のお母さん方から怒られるようなことばかり考えています。

 

寝られないことやゆっくりできないことはあんまり苦にならないですが、自分が成長してる感が感じられないのがとてもつらいのかな、と自己分析してます。

 

なのでちょっとでも成長するように夜中にYouTubeで英語の勉強開始したー。成長した気分になれるので良いです。

 

はぁ、また明日も同じ繰り返しですが、頑張ります(*_*)