今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

26w 英語の勉強を再開しようかな

こんにちわ、妊娠7ヵ月でお腹が張ったり張らなかったりしてきたにもかかわらず、リアル脱出ゲームに参加して疲労困憊する妊婦です。

 

リアル脱出ゲームは26wで引退や。アジト系は特にしんどいで。ちなみに参加したのは黄金エルドラドからの脱出だっけな。

 

突然、転職を考え始めました。

今すぐにというわけではないのですが、いま担当してるプロジェクトが落ち着いたら2年以内くらいに転職しようかな、と。

 

きっかけは2つです。

 

いま働いてる会社は外資系なのですが、ローカルでセントラルに対してインプットするやり方よりももう少しセントラルの立場で仕事したいなという気持ちになってきたこと。

 

リーダーポジションの人がリーダーとしての役割を全く果たしておらず、そんなリーダーが上にいけちゃっている会社に対する不満、そのリーダーを支えるためにいろいろやっているのに、その事に対する対価をきちんともらえていないのではないか、という、会社への不満がでてきたことです。

 

特に後者の方が大きいな。

 

働いてる人がみんなきちんと同じ方向を向いて仕事をするってシンプルなことができると、とってもいいし、それができたらいいプロジェクトなのかもしれない。

人に対する不信感があること、仕事をきちんとやらないことって考えるよりも相当な害悪があるのかもしれない。

自分のいまの仕事は人の話をよく聞いてプロジェクトを正しい方向に導くことなのですが、人のことをよく見るようになったし、それゆえに絶望することもたまにあるのです。

 

で、じゃぁ、転職するにしても、やっている仕事内容としては十分チャレンジングなことをやらせてもらっているので不満はないですが、自分の英語力が足りないと感じることが多いのでタイトルに至ります。英語熱が高まっているときはがんばるけどなかなか継続しないのだよ。

 

ちょうどもうすぐ産休にはいるし、産休入る前と入ったあとで試験受けてみようかな。

とりいそぎ、英語で子育てブログ読むとかはじめてみた。あと通勤中ぶつぶつ喋りながらいくことにしてみた。

いつも三日坊主なので、継続できるかが勝負ですな。

 

 

最近仕事でいろいろ思うことがあり、しみじみ考えるけちゃっぷでした。