今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

5m 保育園入園、仕事復帰

生後5ヶ月経ちました。

 

ご無沙汰しております。

生きています。子も生きています。

 

計画通り4月から保育園に入園でき、父母は働きにでて、日々生活しています。

保育園に入ったからか、子の成長か、生活リズムもずいぶん出来て、比較的余裕のある暮らしをしています。

思っていたより余裕のある理由は、保育園が徒歩3分の距離にあること、仕事場も15分圏内なこと、在宅勤務に理解ある職場であること、食事作りは大変であることを想定し、ふるさと納税でレトルト食品を頼みまくったこと、家事はほぼ機械に頼る家作りをしたことに起因するかと思います。

 

夜は相変わらず2、3回起きるのですが、まぁやっていけるなという実感が持ててきています。

ちなみに時短ではなく、フルタイムで戻りました。

 

子の身体が比較的調子がいいこともありがたいなと感じます。

 

けちゃっぷ。