今のところキャリアが大事な妊婦

東京都港区在住の会社員がキャリアを模索しつつ、妊娠生活を記録するブログです

5m 一日のスケジュール

子が起きるまでの待機中にブログ書いちゃおう。

 

最近のスケジュールです。

 

6時起床、親はまだねむいので添い乳して無理やり寝かす。

7時起床、授乳、保育園準備、余裕があれば親の朝ごはん。子は機嫌がいいので一人で遊ばす。

8時すぎ、保育園登園

18時ごろ、保育園迎え、おうちで遊んだり、日によって授乳したり。

19時ごろ、入浴

19時半、授乳~寝かしつけ(寝かしつけ終わるのは20時半ごろ)

23時~0時、授乳

2時~3時、授乳

5時ごろ、授乳

 

上に戻る、という感じです。

保育園の間、母の乳は張りますので、平日は搾乳してます。

搾乳を冷凍して、保育園に持っていっています。

 

夜勤がなかなか減らず、木曜日くらいになるとめちゃしんどくなってきます。

今が耐え時だとおもって、耐え忍んでいる日々です。

仕事しながら、夜中の授乳もこなすのはちょっとつらめでした。今後に活かそう。

 

離乳食も始めたので、授乳が減っていってくれるといいんだけどなぁ、、、

 

けちゃっぷ。